こんにちは、わくわんのわくです。
ランビルドのお供として使用されるサブマシンガンですが、アサルトの代わりでも使用されていますので正確な威力などをお伝えしようと思っています。
今回はB4Bのサブマシンガンの威力について話していきたいと思いますが、いままで火力=威力と思っていた方ってどれくらいいるのでしょうか?それ違うんです。
動画解説もしていますので興味がある方はぜひ、見てください。
- ランビルドでクリアを目指している方
- サブマシンガンをメインにしている人
- サブマシンガンを使うメリットが分からない方
威力と使用感
使用感は私達が使用してみた感想になっています。ダメージ検証はコモン武器の通常ダメージで行っていますので、 レア度の威力検証はできていませんのでご了承ください。
VECTOR
トップクラスの射速を誇り、 反動も少ない為狙った所に当たりやすいです。
だが、マガジンサイズが19発と少ないが射速が早いので弾薬の消費量が激しいのでリロード回数が増えてホードには苦戦する事が多いです。
- 弾薬容量を上げておく
- アタッチメント・カードで強化をする(リロード速度・反動抑制・マガジンサイズ強化)
上記の対策をする事で、マイナス要素をカバーできます。
MP5
リロード速度が最も早く、 取り回しも良い為使い勝手が良いです。しかし、射程距離が短いので火力サポートに少し不安があります。
- 徹甲弾やロングバレルで射程距離を上げる
UMP45
最も高威力で アサルトライフルに似た威力を出せます。 しかし、リロード速度が遅く、射撃精度もあまりよくありません。
- アタッチメント(反動抑制・リロード速度)でカバー
- 運任せにならないようにカードで補う
UZI
最もマガジンサイズが多い32発です。 取り回しがいいのでランビルドで使用されることが多いです。 しかし、射撃精度が低く反動も大きい為腰うちで弾を無駄に消費してしまいます。
- 射撃精度を上げる
- アタッチメントで反動抑制を上げておく
- キャラやカードを有効活用し弾薬容量を上昇させておく
上記の内容でマイナス要素を補う事で無難に逃げる事が可能になってきます。
TEC9
近い性能で サブ武器の中で射速が早い為使い勝手がとても良いです。 しかし、射撃精度が低い為遠くの敵には当たりにくいです。
サブ武器でハンドガンと迷ったのですが、BOTがよくSMGといっているので、 サブマシンガンに入れました。
提案
サブ武器では対策する必要はありません。 精度が悪すぎて使えない場合は、精度を上げるアタッチメントで補っておきましょう。
サブマシンガンまとめ
ショットガンとは違って射程距離もあり、アサルトとほぼ同威力のダメージを 与えられることが分かりました。
また、低威力には間違いないです。アサルトとは違ってレティクルと反動は比較的小さいので、腰うちができるメリットが全体的にあります。
ただし、同じ弾を使うサブ武器を持っていると 弾薬の消費が激しくなり弾薬不足になりやすいです。
キャラクターと組み合わせカード
クリーナー紹介の記事で詳しく説明していますので、そちらの方でご確認ください。
どうも こんにちは わくわんチャンネルのわくです。 B4Bのキャラって非常に大事。基本となるキャラクターの特性を知ったうえで攻略を目指すと非常に強いと思います。チーム効果がついてくるゲームですので、マルチプレイを楽しむ方やパーティー[…]
ホフマンは弾薬をドロップしますが、弾の種類がランダムなので 確実に弾薬不足に陥らないとは断定できません。
カード紹介
あえて威力を上げずに移動速度を上げる事で、ランビルド特化で敵をひきつけて後続が スムーズに動ける構成の組み合わせにしました。
- ランアンドガン⇒ダッシュしながら打つことが可能になります。
- スピードデーモン⇒リロード速度と移動が上がります。
- ヘルファイヤ⇒撃っている時いない時どちらも移動速度を上げてくれます。
上記3枚の共通点はランビルドの中盤から後半にあると助かるカードです。
低威力の武器を極端にあげるのは、不可能に近いのでランビルドで攻略するには、 最適です。
サブマシンガン威力とカード紹介まとめ
いかがでしたか?
ナイトメアになると探索が難しくなると思いますので、SMGの構成も考えて見てはいかがでしょうか?
動画解説も行っていますので、そちらの方でも詳しく説明しています。良かったら、ブックマーク・高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。